ゴミログ

あの千葉大学の学生です。

足立区に消されたゆるキャラ、アダチンの話。

f:id:DustCroon:20160305102659j:plainアダチン「みんなおはチン!ぼく、アダチン!」

 

 

f:id:DustCroon:20160305102659j:plainアダチン「前回の記事はあのゴミ袋のせいで足立区が熱い風評被害を受けたチン・・・許せないチン!」

 

 

f:id:DustCroon:20160305102659j:plainアダチン「だからあのゴミ袋

                足立清掃工場に送ったチン」

 

          f:id:DustCroon:20160306081443j:plain

               都内でも全ての23区にはない清掃工場。

  ちなみにこの付近は区内でも有数の治安の悪さで肝心のゴミを処分できていないのが現状です

 

f:id:DustCroon:20160305102659j:plainアダチン「今日は最初にぼくの歌をみんなに紹介するチン!」

f:id:DustCroon:20160305102659j:plainアダチン「歌詞も下にあるから再生しながら歌ってチン!」

 

 

f:id:DustCroon:20160306082818p:plain

       ぼく アダチン アダチン

f:id:DustCroon:20160306082831p:plain

         あだちく うまれの アダチン(ちん!)

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て。

なぜそんなにチンを推すのか。というかチン(ちん!)は色々とひどすぎる。

 

そもそもアダチンとはいったい何なのか、以下公式の解説です。

東京都足立区の文化芸術を振興する公式キャラクターとして生まれたアダチンは「足立区を世界に!」を合言葉に、キャラクターを通じた「足立区のイメージアップ」「地域経済の活性化」を目指しています。

 なるほど、アダチンは足立区公式のゆるキャラってことなのですね!

確かに、最近はふなっしーチーバくんなど地域のゆるキャラが大人気ですし、きっとアダチンも大盛り上がりなことでしょう。

なんとアダチン公式サイトまであるみたいなのでちょっとのぞいてみましょう

f:id:DustCroon:20160307230419p:plain

 なるほど・・・(更新が去年で止まっているのは気にしない)

f:id:DustCroon:20160307230438p:plain

 ん?

f:id:DustCroon:20160307230552p:plain

えっ?

 

 なんということでしょう、アダチン生後4ヶ月で足立区の政治闘争の犠牲に。

日本各地に様々なゆるキャラがいますが、自治体の首長の気分で消されたゆるキャラは初めて見ました。しかもまさか自分の地域だとは・・・

 

f:id:DustCroon:20160307231024p:plain

注釈から切実なものを感じました

 

しかし、Twitterではもはや吹っ切れてます。この図太さがあれば食うのには困らないだろうな・・・

 

 

 

更にアダチン、転んでもタダじゃ起き上がりません。区長にクビにされたゆるキャラということで自分から積極的に売り込んでいくスタイル。

ちゃっかりヴィレバンでTシャツまで売ってます。

f:id:DustCroon:20160307231828p:plain

f:id:DustCroon:20160307231839p:plain

失うものはもうなにもないんでしょうね 

 

そして極め付けにLINEスタンプまで配信中、ついぼくも買ってしまいました

f:id:DustCroon:20160307232300j:image 

正直使い道がなさすぎる

 

もはや我が道を行っているのか、ただ迷走しているのかわからないアダチンですが、今後の活動に期待です。チーバくんに勝てるといいね。

 

 

 

 

f:id:DustCroon:20160307232638j:plain

 

 

受かる気力を失ったまま宅浪を続ける受カリ信ジ。

 

辿りツイッター場所が、彼の志望を変える。

 

ついに発動する補欠計画。

 

ファイナルバンクラプト阻止のため、

 

最後の受験を挑む代ゼミ

 

足を切るセンター!

 

白い用紙で提出する、数学II+B問題!

 

次回
シン・ジュケンンゲリオン劇場版:ll
さぁて、最後まで、サービス、サービスゥ!!!

 

(ぼくの2年間に渡る不合格体験記を書きます。)