ゴミログ

あの千葉大学の学生です。

足立区は本当に修羅なのか?の話。

〜前回のゴミログ〜

f:id:DustCroon:20160304110205j:image



f:id:DustCroon:20160304110212j:image



f:id:DustCroon:20160304110506j:image








f:id:DustCroon:20160304110234j:image

ということで今日は、ぼくが20年間住んだ街、東京都足立区を紹介しようと思います。
皆さんは足立区にどんなイメージを持っていますか?
ぼくはつい最近まで足立区に住んでいたので区外の人から見た足立区のイメージがどんなものなのか、よくわかりません。
なので、ちょっとGoogleでイメージ検索してみました。

それがこちらです。

f:id:DustCroon:20160304111049j:image
ふむふむ…

f:id:DustCroon:20160304111219j:image
ん…?

f:id:DustCroon:20160304111307j:image
あの…

f:id:DustCroon:20160304111328j:image
…。

f:id:DustCroon:20160304111340j:image





足立区をなんだと思ってるんだ

Google先生親を足立区民にでも殺されたのかってレベルで悪意のある画像を載せています。Googleを足立区民にしてやろうか。


確かに足立区は犯罪発生率都内第1位だったり平均世帯年収都内最下位だったりお隣さんがフィリピン系マフィアで指名手配されて夜逃げしたりありますが、決して悪い街ではありません。
少なくとも水は千葉よりはるかにおいしいです。

f:id:DustCroon:20160304115511j:image
陸の王者はなんか違う


そこで、足立のステキなところベスト3を紹介しましょう。


第3位:金八先生の聖地、足立
皆さん誰もが一度は見たことがある、ドラマ『3年B組金八先生
様々な不良生徒に熱血教師の金八先生が奮闘する、有名な学園ドラマですがあの舞台地はなんと足立区なのです。
中学校は実際の足立区立第二中学校を使用。ロケのほとんどは足立区で行われたのです。

f:id:DustCroon:20160304121028j:image

この土手も足立の荒川土手


実際ぼくも足立区の中学校出身なのですが、トイレで不良がタバコを吸っていたり、野球部がボールじゃなくて文房具を盗んでベンチじゃなくてブタ箱入りしたり、地元の祭りで喧嘩が起きて血祭りになったりと
ドラマみたいに腐ったみかんに囲まれた学校生活でした。

ちなみにこの舞台となった足立区立第二中学校は2005年の閉校後、東京未来大学というFランク大学に生まれ変わりました。(足立区で二番目にできた大学です)








第2位:コンクリートの聖地、足立
女子高生コンクリ検閲により削除エコは足立の検閲により削除エコ検閲により削除エコ





f:id:DustCroon:20160305101738j:image









f:id:DustCroon:20160305101926j:imageぼく「うーん、ここまでランキング化したけど、やっぱ足立区のいいところを探すのは難しいエコ…」


f:id:DustCroon:20160305101926j:imageぼく「そもそもゆるキャラが存在しないのがダメエコ…ぼくがゆるキャラに立候補した方がいいかもエコ!」




f:id:DustCroon:20160305102341j:image??「ちょっと待つチン!」




f:id:DustCroon:20160305102406j:imageぼく「?!足立区に今はもうゆるキャラはいないエコ!君は誰エコ!?」



f:id:DustCroon:20160305102341j:image??「笑顔…人の和…手をつなごう…(※足立区歌)


f:id:DustCroon:20160305102406j:imageぼく「そんな…君はまさか…あの区から公式ゆるキャラをクビにさせられた…」



f:id:DustCroon:20160305102659j:imageアダチン「やあ!ぼくアダチン!」





続く。