
ゴミログ

あの千葉大学の学生です。

足立区に消されたゆるキャラ、アダチンの話。

f:id:DustCroon:20160305102659j:plainアダチン「みんなおはチン!ぼく、アダチン!」

 

 

f:id:DustCroon:20160305102659j:plainアダチン「前回の記事はあのゴミ袋のせいで足立区が熱い風評被害を受けたチン・・・許せないチン!」

 

 

f:id:DustCroon:20160305102659j:plainアダチン「だからあのゴミ袋

                足立清掃工場に送ったチン」

 

          f:id:DustCroon:20160306081443j:plain

               都内でも全ての23区にはない清掃工場。

  ちなみにこの付近は区内でも有数の治安の悪さで肝心のゴミを処分できていないのが現状です

 

f:id:DustCroon:20160305102659j:plainアダチン「今日は最初にぼくの歌をみんなに紹介するチン!」

f:id:DustCroon:20160305102659j:plainアダチン「歌詞も下にあるから再生しながら歌ってチン!」

 

 

f:id:DustCroon:20160306082818p:plain

       ぼく アダチン アダチン

f:id:DustCroon:20160306082831p:plain

         あだちく うまれの アダチン(ちん!)

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て。

なぜそんなにチンを推すのか。というかチン(ちん!)は色々とひどすぎる。

 

そもそもアダチンとはいったい何なのか、以下公式の解説です。

東京都足立区の文化芸術を振興する公式キャラクターとして生まれたアダチンは「足立区を世界に!」を合言葉に、キャラクターを通じた「足立区のイメージアップ」「地域経済の活性化」を目指しています。

 なるほど、アダチンは足立区公式のゆるキャラってことなのですね!

確かに、最近はふなっしーチーバくんなど地域のゆるキャラが大人気ですし、きっとアダチンも大盛り上がりなことでしょう。

なんとアダチン公式サイトまであるみたいなのでちょっとのぞいてみましょう

f:id:DustCroon:20160307230419p:plain

 なるほど・・・(更新が去年で止まっているのは気にしない)

f:id:DustCroon:20160307230438p:plain

 ん?

f:id:DustCroon:20160307230552p:plain

えっ?

 

 なんということでしょう、アダチン生後4ヶ月で足立区の政治闘争の犠牲に。

日本各地に様々なゆるキャラがいますが、自治体の首長の気分で消されたゆるキャラは初めて見ました。しかもまさか自分の地域だとは・・・

 

f:id:DustCroon:20160307231024p:plain

注釈から切実なものを感じました

 

しかし、Twitterではもはや吹っ切れてます。この図太さがあれば食うのには困らないだろうな・・・

 

 

 

更にアダチン、転んでもタダじゃ起き上がりません。区長にクビにされたゆるキャラということで自分から積極的に売り込んでいくスタイル。

ちゃっかりヴィレバンでTシャツまで売ってます。

f:id:DustCroon:20160307231828p:plain

f:id:DustCroon:20160307231839p:plain

失うものはもうなにもないんでしょうね 

 

そして極め付けにLINEスタンプまで配信中、ついぼくも買ってしまいました

f:id:DustCroon:20160307232300j:image 

正直使い道がなさすぎる

 

もはや我が道を行っているのか、ただ迷走しているのかわからないアダチンですが、今後の活動に期待です。チーバくんに勝てるといいね。

 

 

 

 

f:id:DustCroon:20160307232638j:plain

 

 

受かる気力を失ったまま宅浪を続ける受カリ信ジ。

 

辿りツイッター場所が、彼の志望を変える。

 

ついに発動する補欠計画。

 

ファイナルバンクラプト阻止のため、

 

最後の受験を挑む代ゼミ

 

足を切るセンター!

 

白い用紙で提出する、数学II+B問題!

 

次回
シン・ジュケンンゲリオン劇場版:ll
さぁて、最後まで、サービス、サービスゥ!!!

 

(ぼくの2年間に渡る不合格体験記を書きます。)

 

 

足立区は本当に修羅なのか?の話。

〜前回のゴミログ〜

f:id:DustCroon:20160304110205j:image



f:id:DustCroon:20160304110212j:image



f:id:DustCroon:20160304110506j:image








f:id:DustCroon:20160304110234j:image

ということで今日は、ぼくが20年間住んだ街、東京都足立区を紹介しようと思います。
皆さんは足立区にどんなイメージを持っていますか?
ぼくはつい最近まで足立区に住んでいたので区外の人から見た足立区のイメージがどんなものなのか、よくわかりません。
なので、ちょっとGoogleでイメージ検索してみました。

それがこちらです。

f:id:DustCroon:20160304111049j:image
ふむふむ…

f:id:DustCroon:20160304111219j:image
ん…?

f:id:DustCroon:20160304111307j:image
あの…

f:id:DustCroon:20160304111328j:image
…。

f:id:DustCroon:20160304111340j:image





足立区をなんだと思ってるんだ

Google先生親を足立区民にでも殺されたのかってレベルで悪意のある画像を載せています。Googleを足立区民にしてやろうか。


確かに足立区は犯罪発生率都内第1位だったり平均世帯年収都内最下位だったりお隣さんがフィリピン系マフィアで指名手配されて夜逃げしたりありますが、決して悪い街ではありません。
少なくとも水は千葉よりはるかにおいしいです。

f:id:DustCroon:20160304115511j:image
陸の王者はなんか違う


そこで、足立のステキなところベスト3を紹介しましょう。


第3位:金八先生の聖地、足立
皆さん誰もが一度は見たことがある、ドラマ『3年B組金八先生
様々な不良生徒に熱血教師の金八先生が奮闘する、有名な学園ドラマですがあの舞台地はなんと足立区なのです。
中学校は実際の足立区立第二中学校を使用。ロケのほとんどは足立区で行われたのです。

f:id:DustCroon:20160304121028j:image

この土手も足立の荒川土手


実際ぼくも足立区の中学校出身なのですが、トイレで不良がタバコを吸っていたり、野球部がボールじゃなくて文房具を盗んでベンチじゃなくてブタ箱入りしたり、地元の祭りで喧嘩が起きて血祭りになったりと
ドラマみたいに腐ったみかんに囲まれた学校生活でした。

ちなみにこの舞台となった足立区立第二中学校は2005年の閉校後、東京未来大学というFランク大学に生まれ変わりました。(足立区で二番目にできた大学です)








第2位:コンクリートの聖地、足立
女子高生コンクリ検閲により削除エコは足立の検閲により削除エコ検閲により削除エコ





f:id:DustCroon:20160305101738j:image









f:id:DustCroon:20160305101926j:imageぼく「うーん、ここまでランキング化したけど、やっぱ足立区のいいところを探すのは難しいエコ…」


f:id:DustCroon:20160305101926j:imageぼく「そもそもゆるキャラが存在しないのがダメエコ…ぼくがゆるキャラに立候補した方がいいかもエコ!」




f:id:DustCroon:20160305102341j:image??「ちょっと待つチン!」




f:id:DustCroon:20160305102406j:imageぼく「?!足立区に今はもうゆるキャラはいないエコ!君は誰エコ!?」



f:id:DustCroon:20160305102341j:image??「笑顔…人の和…手をつなごう…(※足立区歌)


f:id:DustCroon:20160305102406j:imageぼく「そんな…君はまさか…あの区から公式ゆるキャラをクビにさせられた…」



f:id:DustCroon:20160305102659j:imageアダチン「やあ!ぼくアダチン!」





続く。

東京から千葉に引っ越した話。

日々の話

みんな、おはエコ!ゴミクルーンです。

ゴミログは不定期更新と称してますが、PV数が安定するまでほぼ日刊です。

しかし、ここで問題が発生しました。

それは、記事にするネタがない。

大学の方も1年目の授業が終了し、友達も親指と小指以外の右手で収まるほどしかいないぼくにとって長期休暇は別の意味で時間との勝負です。

もはや身分証を持っているニートと呼んでも過言ではないような日々なので今後も頻繁にネタ切れという事態になりかねないのですが

今日は普段、Twitterでは触れていないぼくの近況を書きたいと思います。

 

ということで、今日は 

引っ越した話。

をします。
 

千葉大学に入学してから今まで、ぼくには最大の問題がありました。

それは家から大学まで通学に2時間かかること。

つまり、我が千葉大では1限の開始時間が8:50なので、家を出るには最低でも6:50に出なければいけないのです。高校の時よりも早い。

これは朝が弱いぼくにとって大変深刻でした、おかげで前期の単位は22個中5個、GPA0.37(Maxは4)という非常事態に。

 コラではないよ

最初この成績を見たぼくは千葉大学は入学するのは簡単だが卒業するのが難しい欧米式の制度を取り入れてるのではないか?」と期待したのですが周りはフル単、GPA3以上がザラだったので違うみたいです。

落としたのは全て1限の必修科目だったのでこの調子だと5年生のぼく「無限ループって怖くね?」ってツイートするのは目に見えてます。流石にヤバい。

 

ということでついに、千葉に引っ越しました。

生まれも育ちも東京都民だったのですが

まさか大学どころか住所まで東京から千葉になるとは思いもしませんでした。

とはいえ、住めば都というのは本当でまさに千葉都民として生活を送っています。

ここで千葉に引っ越して驚いたことベスト3を紹介しましょう。

 

第三位:がマズイ
ぼくはその辺によくいるいろはすを持ち歩いちゃう系大学生と違って
今まで普通に水道水をゴクゴク飲んでおいしい!と言っていたタイプの人間なのですが
千葉の水が絶望的にマズイ。
 
引っ越して真っ先に思ったことがそれでした。
コーヒーを作ったり料理に使う分には全く気にならないレベルなのですが、そのまま飲用する時だけは
千葉の水が絶望的にマズイ。
 
大事なことなので二回言いました。
千葉市水道局の皆さんごめんなさい、でも本当にマズイんです。頑張っておいしくしてください。
 
 
 
第二位:治安がいい
治安はとてもいいです。水はマズイけど
街そのものがほとんど大学生で構成されてるからか、夜も安心です。チンピラも寄り付かない水のマズさ
ぼくは既に3回ほど鍵をかけ忘れて外出したことがあるのですが、何も被害がありませんでした。泥棒ですら寄り付かないくらい水がマズイ
ぼくの住んでいた足立区では自転車にですら鍵を二つかけることを推奨していたので本当に驚きました。
f:id:DustCroon:20160304000718j:image

そもそも言葉のセンスが絶望的

 
 
そして盗難が地域で起こるだけで警戒のお知らせが回って来る厳重さ。
いや、足立区以外ではこのくらいが普通なのでしょうか、地震に慣れている日本人のおかしさが少しわかった気がします。



 
第一位:アイデンティティがない
引っ越してくる前は千葉県民はベランダで必ず落花生を栽培するとか語尾はチバとかそういうケンミンショーを期待していたのですが、ぶっちゃけ都民と大して変わりません。
そして、東京ディズニーランド東京ドイツ村など各地で起こる自称東京現象。
 
f:id:DustCroon:20160304002100j:image
流石にこれで東京は無理がある
 
そして肝心のご当地キャラチーバくんそんなに千葉感がない。

千葉県関係ないじゃねえか


さらに極め付けは千葉駅近く、千葉大学医学部の亥鼻キャンパス付近には千葉城がそびえ立っているのですが

実はこれ、1967年に千葉県が史実に関係なく作ったお城なのです。

f:id:DustCroon:20160304002813j:image

もはや県を挙げてネタに走ってる


一体何がしたいのか…もう色々と突っ込みどころ満載の千葉ですが、なんやかんやで悪い場所ではないです。水はマズイけど

是非、暇だったら千葉に遊びに来てください。


明日は今回も少し触れましたが、今までぼくが住んでいた故郷、東京都足立区を少し紹介したいと思います。

それでは。